ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

台風対策

夏休み4日目。


今日は、台風準備。

家の周りに風で飛ばされそうなものがないか点検。

大きい窓は早めにシャッターを閉めました。


あとは停電対策でバッテリー類(古いけどまだ使えるスマホ、ハンディ扇風機、予備バッテリー)の充電と、500mlのペットボトルを5本ほど冷凍しました。



100均でお買い物も。

こんなのを見つけて買ってみました。



シートシャンプー。

この季節、停電でお風呂に入れなかったら辛いですから。

防災セットに入れておこうと思います。


早めにシャッターを閉めてしまったので、家の中が真っ暗。

家が暗くなるだけでなんだか寂しくなるのはなぜだろう。

幼少の頃、夕方ひとりで留守番してたときの様な気分になってしまう。

(なんだかおセンチになってしまいました。)



明日はどうなりますかねぇ?

空振りであればいいんですけど…