ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

アラフォーだって惑う

今朝は通勤電車の中でスマホを見る気分にならず、ポーーっと人間観察してました。


今の通勤スタイルになってから7年目。

コロナ中はイレギュラーな通勤スタイルもあったけれど、だいたい毎朝同じ電車の同じ車両を使います。

車両の中には100~150人くらい居るでしょうか?

この人は毎朝会うなぁという方もチラホラいる中で、あれ?最近見かけないな?と思う方も結構います。


学生さんが卒業していったり、引越し、退職、転職、異動など…

7年もの月日があれば、そりゃ皆さん環境が変わっていきますよね。


そんな中でわたしは何も変わらないなぁ、こんなんでいいのかなぁ?とふと思ったのでした。


まぁ、思っただけで何か行動に移したいことがあるわけではないのですが。

不惑の40と言いますが、現代のアラフォーは悩みも不安もいっぱいですわー。