ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

雨雲と鬼ごっこ

もうすぐ定時だなーと思いながらスマホを開くと「雨雲が近づいています」というお知らせ。


雨雲予報を見ると、わたしが駅に向かって歩いてる時間にドンピシャで激しい雨が降る予報。

降られてたまるかー!、とテキパキ帰り支度を整えトイレにも寄らず最寄り駅に向かう(徒歩10分ほど)。


外は雨が降るとは思えないほど明るく、もう雨雲は消えたのかしら?と思うほどでした。


でも、駅についた瞬間激しい雨。

ゲリラ豪雨というよりもお天気雨で昔ながらの夕立ち風の雨でした。


雨雲予報のおかげでわたしは1滴も濡れることなく電車に乗り込むことができたのでした。



雨雲予報のアプリ、本当に便利ですよね。

わたしはしょっちゅうチェックして、「もうすぐ来るな」とか「わー、今赤色の中だ!」とか遊んでおります。

そう言っていられるのは、自分が屋内の安全な環境に居れているからなんですが。

屋外に居られる方は、どうぞ身の回りの安全を確保されてくださいね。