ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

使う日がこないことを祈りつつ

帰宅して早速非常食の賞味期限の仕分けをしました。

後回しにすると、面倒くさくてやらないので…





↑なにがなんだか分からない写真ですが、賞味期限別に年単位で非常食をまとめています。

こうしておけば年に1回、その年の袋を回収すれば良いので、賞味期限が切れたまま…なんてことを防げます。


今回は備忘録がてらそれぞれの袋に入っている主食の数を数えてみました。


2025年;12食

2026年;19食

2027年;19食

2028年;16食

2030年;2食

2031年;6食

計74食。


非常時に3食食べる元気があるのか疑問ですが計算上は2人で12日分。

まぁこんなもんですかね。

それよりも備えている水の方が足りないかもしれません。



これらを使う日がこないことが一番なのですが、一応備えあれば憂いなしということで。