ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

貝ボタン

9月は期末ということもあって、仕事や飲み会で忙しく気づけばもう10月の足音が!

ずっと暑かったからか季節の移り変わりが分からない。。



平日はバタついてますが土日は粛々と趣味の洋裁をしています。

昨日よく行く手芸屋さんが閉店してしまうとのことでしょんぼりしていたのですが、閉店セールをしていてお得にいろいろ買わせていただきました。


自分でシャツやブラウスをつくるときノーマルなボタンはプラスチック製ではなく貝ボタンを使いたいのですが、その貝ボタンも30%OFFになっていました。

貝ボタンのセールはなかなかない気がするので嬉しい。

ボタンって1個は安いんですけどチリツモなんですよね。





右下の大きいボタンは現在作製中のコート用です。


布のストックが貯まってますけどボタンのストックも増えてきました。




無数の材料の中から1つを選んでオンリーワンの組み合わせができる。

型紙起こしたりミシン踏んだりいろんな工程があって1つの作品ができる。

そして服が好き。


洋裁は飽きずに続けられそうです。