ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

これからはブルベとして生きていくことになりました

パーソナルカラーはイエベ春として生きてきました。


昨日、コスメショップでパーソナルカラー診断をしてもらったのですが、ブルベサマーの診断が出ました。


しかもサマーだけどスプリングもウィンターも持ってるということで、診断してくれたBAさんをかなり困らせてしまいました。


「コスメでブルベ系の色を使うと目や肌がキレイに見えるよ」とのことで、今まで似合わないだろうと持っていなかったブルー系のアイシャドウを購入。



わーい。こんなブルー、若い頃のギャルメイク以来だわ。

資生堂の『PN』とかがあった時代はこういうカラーも普通にあったような。

パーソナルカラーなんて概念がまだなかった20年以上前はもしかしたら今よりもっと自由だったのかもしれないね。



今まで自分がイエベ春として服やコスメを選んできたけれど、今回の診断結果では比較的似合う色が多いので、自分の身につけたい色にじゃんじゃん挑戦すれば良いとのこと。


わーい服選びが楽しくなったぞう!


と思う反面、今回のカラー診断結果で買うストールの色を決めようと思っていたのに、結局自分で決めなくてはならず、迷っちゃう。



今日は、昨日買ったブルーのアイシャドゥを試したメイクをしたので、夫の用事のに合わせて街をブラブラ。

おいしいアジアンカフェに出会いました。



全部おいしかった!大満足!!


今は夫と待ち合わせでモスの宿儺かぼちゃのシェイクを飲んでいます。

これもめっちゃおいしい!



美味しいものとお買い物で、欲が満たされた週末でした。