ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

思い出めぐり

先日ランチ中に上司が、


「最近、夫と久しぶりに地元に行って、昔よく通ったお店でご飯食べたら、夫が泣き出しちゃって…w。なんか老いたなぁって思ったのよねw。」


と言っていて「そういう老化現象もあるんですねー」なんて笑っていた。




今日は、夫と「久しぶりに台湾ラーメン食べたい」と話していて、せっかくだからと足をのばして名古屋の『味仙』にまで行きました。

わたしは20年ぶりくらいに味仙の台湾ラーメンを食べました。



台湾ラーメン自体は、街の中華屋さんで食べていたけれど味仙の台湾ラーメンはやっぱり格別!辛くて美味しー!

久々に食べて「あー!コレコレ!!」ってなりました。



昔よく通っていた街を通りがかったのですが、再開発されてすっかり変わっていてビックリしました。

でも通路を挟むと昔の面影も残っていてなんだかすごくおセンチになったのでした。


夫と「昔この辺って○○だったよねー」と盛り上がり、2人で「こんな風に昔を懐かしむなんて歳とった証拠だねぇ」となったのでした。




これからわたしもこんな風に思い出をふり返る機会が多くなるんだろうなぁ。


わたしにもしっかり老化現象が来てました。