ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

リトルワールド

特に予定はないけれど、待ちに待った3連休。

暑かった日々から一転、秋になったなぁと感じる清々しい気候になったのに3連休のお天気は微妙ですね。

週末になると台風が来たり、天気が悪くなる気がするのはなぜでしょう?


わたしの住むエリアで唯一天気が良さそうだった連休初日の昨日は、愛知県のリトルワールドに行きました。



ここはペット犬の入場もOKなので、犬連れでのお出かけにピッタリ。


ただし建築物の見学や、レストラン・土産物雑貨屋など建物内はペットは入れません。なので、わたしがお土産物を見ている間、夫が外で待ってくれているシステム。


レストランにペットは入れませんが、屋台で各国のフードが食べられるので問題ないです。むしろわたしはペット連れではなくてもレストランの利用はほとんどしたことがないです。

レストランメニューでお腹を満たさず各国の料理を少しずつ屋台メニューで楽しみたい派です。


今は各国のお肉料理が楽しめるイベント期間なので肉料理をメインに今回は食べ歩きました。期間によってはスイーツやパンに力を入れているイベントをやっています。




↑今回食べたもの

台湾:ジーパイ,小籠包

ドイツ:ソーセージ,フライドポテト

フランス:タルトフランベ

アフリカ:エミューコロッケ,ワニ串

日本:沖縄そば、タコス(中はスパム)

夫と半分こしてるものもあるけど結構食べたな。。。



何回か行っているとだいたい食べるものが固まってしまう。

わたしの定番は、小籠包とソーセージとタルトフランベ。

今回初挑戦して美味しかったのは、ドイツのポテト(かかっているソースが美味しかった!)とアフリカのワニ串(噛み応えが良かった)。



お手軽にしかもワンコと世界旅行できるのは楽しいです。





お土産に買ったのはメキシコのカラベラの小物入れ。

しゃれこうべならぬ洒落こうべです。



ボタン入れにしました。





残りの天気が悪い2日間は大掃除にでも着手しようかな。