ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

2023年ももうすぐ終わり!

久しぶりのブログ。

さぼっちゃってたなぁ。


いろいろ書いておきたいことはあったはずなのに、なんだかバタバタしちゃって、書きたかった事の記憶ははるか彼方…


11月に連休を利用してコロナ明け初の海外旅行に行って来ました。

初めてのタイ(バンコク)。





ひと昔前は定年後、タイやマレーシアに移住する···なんて事をよく聞きましたが、うんうん!住める!

今回はコンドミニアム風のキッチンや洗濯機付きのホテルだったのですが、永遠に暮らせる!って思いました。


だけどもだけど、円安で物価が高くて全然お得感が無かった。

きっと年金だけで移住はキツい!

やっぱり貯金しておかないとねー。




さてさて、今日から11連休の冬休みです。

昨晩からだらだら年末再放送中のドラマ(アンナチュラル、ブラッシュアップライフ、とんび)を見て、ショッピングをして、今ミスドでドーナツ食べてる。



このあと、今日が仕事納めの夫と合流して忘年会です。


有意義な冬休みにするぞー。