ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

my スポーツサンダル コレクション

夏はスポーツサンダルを履きたくなるので2年に1足くらい買い足しているかも。


丈夫で楽だし水に濡れても大丈夫。

素足で履けてサッと洗えて乾きやすいので近年はゲリラ豪雨対策に日常的に使うようになりました。



少しずつ集められたmy スポサンたち。


(玄関のたたきが汚れててスミマセン)


ずーっと昔(10年くらい前!?)に買ったKEEN(左)。今も現役。

https://a.r10.to/h5JyPW

これはカンボジアに行ったときに履いていて、アンコール・ワット観光してるときに同じく旅行中の欧米人の女の子に「同じだねー」って声をかけられた思い出。本当に色まで同じだったので嬉しかった…という思い出があってずっと手元に残しています。


TEVA(中)やモンベル(右)のサンダルはブームにのって。

TEVA;https://a.r10.to/huW2bt

モンベル;https://a.r10.to/h58WJ1

可愛いんですが爪先が出るのでネイルしてい指を晒すのが嫌で最近はあまり履いていないかも。

あと、最近躓きやすいので、爪先が覆われている靴の方が安心感ある…(これは老化というやつ?)

最近は、サンダルに靴下を併せるコーディネートが流行ってますが、おばちゃんには抵抗がありますw



そして、今年はNIKEのエアリフトを買いました。

ネットで買ったのがさっき届いた♪



https://a.r10.to/hUBfom

これはどちらかと言うとスニーカーなのですが、裸足で履けるのがサンダルっぽくわたしの中ではスポサン的分類。


歩きやすい靴を見つけるとついつい買ってしまう病気なので、そろそろ靴箱がいっぱいになりそうなのが悩みです。

(ミニマリストとは無縁です)


コロナで出掛けられない夏が続きましたが、今年はようやく使える機会が多くなりそうでうれしいです。