ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

6月の風邪

毎年6月に風邪をひく。


3日ほど前から風邪をひいてしまったようで、仕事を休んだり在宅勤務にしたりしていました。

コロナで在宅勤務が普及し気軽に使えるのは有難いがいよいよ今日は絶対に会社でやらねばならないことがあり、電車に揺られている。


ボーッとしていると咳が出てしまうので、喉のイガイガを忘れるために全集中して今ブログと向き合っているところ。



あぁつらい。



電車にゴホゴホしてる人がいたら嫌だもんね。

コロナでもインフルでもなくアレルギーからきた風邪なんだけど、乗り合わせた乗客からしたらそんなのわかんないもんね。


ここ数年(コロナ禍中は発症しなかったけど)、6月初旬にアレルギー症状→風邪の症状→咳喘息発症がお決まりのコースになっています。


寒暖差?花粉?ハウスダスト?エアコン?

いつかアレルギーチェックを受けたいと思いつつ、ずっと受けられていません。




あ!そうこうしていたら最寄り駅に到着です!


季節の変わり目、皆様もどうかご自愛くださいませ。