ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

梅雨と仕事辞めたいモード

今日はどんよりムシムシ。


↓仕事帰りの車窓から



天気予報のお姉さんがい「いよいよ梅雨本番」って言ってたっけなー。


雨は許せるけど、湿気でムシムシ蒸し暑いのは嫌だ!

わたしは毎年、梅雨と夏の高温多湿が嫌すぎて、エアコンの効いた家にステイしていたくて、仕事辞めたいモードに入ってしまいます。



でもっ!お金!老後資金がいるのじゃ!

老後資金もたぶん人並み程度しか準備できないだろうから、働いて厚生年金を少しでも多く貰わないといけないのじゃ!


と言い聞かせながら、会社にしがみつく。


エーーン (´Д`)


わたしは一体いつまで働くんだろう。

いつまで働けるんだろう。

(…と、いつもの堂々巡り。。)