ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

久しぶりの出勤で働き方について考える

体調を崩していたので在宅勤務を続けていたけれど、ずいぶん身体も戻ってきたので本日から出勤再開です。



わたしの職場は年度が変わってからコロナの出社制限もなくなっていたので、久々の在宅勤務で『在宅勤務、やっぱヨキ!』を痛感したのでした。


いつもより2時間朝起きるのが遅くても、朝食をしっかり食べられるとか…サイコーだった。

仕事が18時に終わって、すぐにベッドでゴロンとできるのもサイコー!

あとはお天気が不安定な期間だったので、雨に濡れることや交通ダイヤの乱れのストレスがないのもイイ!



わたしの職場には業務内容によってはほぼ在宅勤務できる制度もあるんですが、わたしの業務はやはり出社してなんぼなんですよね。


40歳を過ぎて、体調が整わないことも多いので在宅勤務できる仕事に移りたいなぁとも思っているんですが、仕事内容的には今の業務の方が好きなんです。


仕事の面白さをとるか、働きやすさをとるか、が今一番のわたしの悩みです。



もう会社を辞めちゃって、時給低くても楽しそうなバイトを探して好きな事やりたい!とも思ってるんですが、福利厚生とか老後の年金とか…いろいろ考えると、とりあえずしがみつくしかないよなぁとなって今現在に至るわけです。



そうそう、たまにコンビニでもらうタウンワークに載っている仕事が面白くて、最近は地元だけではなくて旅先のタウンワークを集めたりしています(笑)。



目標の貯金額が貯まったら、バイト生活も悪くないなぁと思っているので、今日も仕事がんばるぞー!