ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

夏休み8日目

2泊3日の旅行を、風邪っぽい症状が出始め1泊2日で切り上げて家に帰宅した昨日、咳がで始めたこともあり咳喘息になる前にといつものクリニックを受信しました。



微熱があったので、車の中でインフルとコロナの検査を受けました。

そこでコロナ陽性が出てしまいました。


まさかコロナにかかるとは自分でもびっくり!

夫がコロナになっても感染しなかったので、わたしはコロナにならない人種だと思ってました。



咳と鼻水の簡単なお薬を処方してもらいました。

思えば火曜日の晩から鼻が乾くような症状があったので、そこを0日として5日間、日曜日までの自宅待機とのことです。

なんとか夏休み中だけで療養を終えられそうです。


今のところ症状はそこまで酷くなく、『風邪』って感じ。

鼻水・咳・喉の痛みのフルコンボではありますが、よく聞く「喉が痛くてツバも飲み込めない」程ではなく、食欲旺盛です。


しばらくはわんことも触れ合えず、寝室でゴロゴロ過ごします。