ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

たまにはブランド物を

先日、YouTubeで古いVUITTONのバッグが意外と高値で売れるという動画を見ました。

そしてまた最近、ブランド物が軒並み値上がりしてしまってもう手が届かなくなっちゃったねーと友人と話しています。


うちにもいくつかブランド物と呼べるバッグがあるけれど、頑張って働いて買ったバッグたち。思い入れが強くてわたしにはいくら高値がついたとしても売れません。

最近は重さが気になってしまったり、昔の型でスマホポケットがないなど不便なことが多くクローゼットに眠らせたままだったりします。



使いにくいーとか勿体ないーとか理由はあるけれど、それでもクローゼットに仕舞いっ放しが一番ダメだよね。

少しずつ物も減らしていきたいし、本当に「元はとった!」と言えるくらいまで使って成仏させたいなぁと思うようになりました。


何年も前のモデルかもしれないけれど、いーのいーの。



今日は友人とランチ。

せっかくなので古いVUITTONを使おうかと思ったのですが、あいにくの天気。雨で濡れたら嫌だな…

と、数年前に福袋でゲットしたGHERARDINIのバッグを使うことにしました。


このブランド、おばさんっぽいとか言われがちなんですけど、好きなんですよね。

軽いし、雨に濡れてもへっちゃらだし、そこまでハイブランドでもない。

そして意外と可愛いのよ。

だけど、クセが強くてあまり使ってなかったのでした。



なかなか手の届かなくなってしまったブランドバッグ。

わたしは今あるものをとことん使って楽しみたいと思います。