ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

夏はシルバー!

なんだか朝早く目覚めてしまったので最近のお買い物記録でも。



アクセサリーはゴールド派です。

パーソナルカラー診断もイエローベースなので、ゴールドの方が自分には合うと思っています。


ただ!夏は涼し気なシルバーカラーのものを身に付けたくなりませんか?

似合う似合わないはほっといて、シーズン毎に身に付けたい気分の小物を使いたい!


貯金しなきゃと言いつつ、貯金ばっかりの人生なんてつまんない!程よく散財したい!そのために働いてるんだ!となんだかんだ言い訳をして先月から少しずつシルバー小物を集めてました。




・ウオッチ

https://a.r10.to/hkUVle

CITIZENのLシリーズ(このシリーズ大好き!)

小さいダイヤがあしらわれていて、時計を見る度に可愛いなぁと思える。

ずっとメタルバンドの時計を探していたのですがしっくり来なくて、このモデルの発売を知ったときは「これだ!」ってなりました。

このシリーズは、そこまで高くなくてデザインが素敵なのでコレクションしたくなります。


・ウォレットショルダー

https://a.r10.to/hujZnt

スマホ、鍵、ハンカチ、エコバッグの最低限の荷物が入って、財布も兼ねるショルダーバッグ。

ずっと欲しいなぁと思いながら見送っていたけれど、先日のお買い物マラソン(楽天)でついに、「夏だし!」とシルバーカラーを買いました。セール期間中でお安く買えたので嬉しい♪


・ロープチェーンのネックレス

https://a.r10.to/hksYnl

電車の中で素敵なネックレスをした女性を見かけて調べてみたらロープチェーンという形のネックレスチェーンらしい。

ロープの形状なので、なんだかマリンテイスト感があって夏にピッタリ。

チェーンだけでも可愛いけどペンダントトップも欲しくなっちゃう。

SILVER 925なのでリーズナブルですが、金属アレルギーが出ないかが少し心配。

もし肌に合いそうだったらペンダントトップを探してみようかな。



ちょっと散財しちゃったかな?

そろそろシルバー集めはストップしてガンガン使う方にシフトしようと思います。


今週末は暑くなりそうなので、お出かけする時に使いたい!というかこれらを使うためにお出かけしたい!


夫よ、どっか連れてってー!