ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

ドラマ;週末旅の極意

現在放送中のドラマ;『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』にほぼリアルタイムではまっています。


観月ありさと吉沢悠が夫婦役です(美しい!)。

夫婦が週末にいろんな宿を訪ねながら大事件ではないけれど人間がその時々で抱えている心の澱のようなものを旅先で出会った人や夫婦のやりとりをきっかけに洗い流すような淡々と流れていくストーリーです。


「働いてたらそういうことあるよねー」とか「子なしあるあるだなー」など、子どものいないわたしは毎回共感しきりなのです。



次回第4話の予告が、いよいよ子なしの核心に触れていくのでは?という内容で、なんだかわたしもソワソワしてしまっているわけです。



わたしは、「選択子なしですっ!」と自信をもって言えるわけではなく、なんとなく「できたらできたで…」と、天に任せていたら40になり、夫婦お互いに仕事も忙しいし今子どもができたとしても老後破綻しそうだし、まぁ2人で楽しくやっていきましょってスタイルなのですが、なんとなくこれで良かったのか、特にわたしは良かったのですが夫的にはどうなのかなぁ?とは思うわけなんですよね。



ドラマの2人がどんな風に現状を受け入れていくのかすごく興味があります。



まだ月曜日だけど木曜日が楽しみです。


今週もがんばろっ!