ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

やっとマイナンバーカード入手

なんだかずーーーっと話題になっているマイナンバーカード。

最近は返納が起こっているとか(苦笑)。



わたしは昨年末にオンラインで申請していて、「受け取りにきて」という案内を2度ももらっていたのですが面倒くさくて行けていませんでした。


本日有給休暇をもらったので重い腰を上げてようやく市役所に行ってきた。


マイナポイントも別にいいやーと思っていたのですが市役所の方が手厚くサポートしてくださり、マイナポイント申請、保険証・銀行口座の紐付けまですんなり終わってしまいました。ラッキー☆



登録ついでに内容も確認させてもらいましたが、ちゃんとわたしの個人情報が登録されていて間違いはなさそう。ヨカッタ。



ずっと(半年くらい)やらなきゃ…と心にひっかかっていたことが片付いてすっきりしました。

これで給付金もどんとこーい!だわ。

(もらえる予定はないけれど)