ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

エアコン悲喜こもごも。ケチ or エコ

3連休1日目はいつもの週末プラス買い物など。



夫と遅めの朝食を食べて、わたしは洋裁レッスンへ。パンツが1着できました!

今の時季には向かない生地を使ってしまったので涼しくなるのが待ち遠しい。


そして再び夫と合流して遅めのランチに。

15時過ぎだったのでランチタイムは終わってしまっておりラーメン屋さんに。

ジャンキーなラーメンはサイコーだった。


そのあとはコーヒーを飲み、仕事用のパンツを調達し、雑貨店でハンディ扇風機をゲットし、読みたかった本を探しに本屋さんへ。


どのお店も、「節電」と言いながらエアコンの効きが弱くて、汗ダクに。

それケチなだけだかんなー!と叫びたい。



久しぶりに街中をぶらぶらショッピングしましたが、暑さもあってすごーく疲れました。

いつもの半分以下の歩数なのにぐったり。


家でエアコンを効かせてゴロゴロが一番幸せかもしれないなー。



でも、折角の3連休。どっか行きたーい。

明日は何をしようかな。