ゴキゲンに老後を向かえたい(只今40代)

楽しく老後を迎える準備中

おうち時間多めの3連休2日目

3連休2日目はおうち時間多め。

暑くなりそうだったのでお出かけは諦めました。



朝ごはん食べてダラダラ。

本を読みながらうたた寝。

おやつを食べながらアマプラで映画鑑賞。



夕食は早めに夫のリクエストで蟹を食べに行きました。



蟹は会話の少ない夫婦にはピッタリの食べ物なんですが、今日はめずらしく会話が弾みました。


「より良い老後を迎えるために今から何をするべきだろうか」って夫が言い始めたんですが、わたしが常々考えている事だったのでなんだか楽しかったです。


結局、お金・健康・趣味の充実・老後も付き合える人間関係構築に話は落ち着きました。




そのあとは1時間くらいドライブ。

肌がジリジリしない、夜のドライブが好きです。

古本屋さんに寄って、読みたかった本をゲットできました。



明日は、映画を観に行きたいんだけどなぁ。

(今日みたいにダラダラモードになってしまうかも…)